講演・セミナー

講演|アラガンICCサミット2022Autumn

今年はじめに日本発売となった「ジュビダームビスタ ®ボライトXC」(以下ボライト)。⁡「肌質」を改善する新しいタイプのヒアルロン酸製材です。



そんな当院のボライト導入から今に至るまでの「美肌物語」をお話する機会を得ました。

北海道から沖縄まで全国各地からクリニックが一堂に会した「アラガンICCサミット2022 Autumn 」

アラガン社主催のイベントの中で最大級ということで、講演依頼をいただいてから

「どうしたらボライトの魅力がより伝わるか?」
「相手に伝わる効果的なカウンセリング法は?」
考えや方法をまとめて、講演させていただきました。

ボライトの魅力

ボライトによる肌質改善治療は、ただ単に肌を美しくするだけでなく、時には患者さまの人生を変えるくらいインパクトのある結果が出ます。

Case.01 30代女性
ボライトによる肌質改善治療後に、赤ら顔やニキビが落ち着き、人にお肌をほめてもらえるようになりました。


(左)Before フェイスラインやTゾーンを中心に皮脂分泌が多く、繰り返すニキビにお悩み
(右)After ジュビダームビスタ®ボライト3.0ccを全顔に注入1ヵ月後

Case.02 50代女性
お肌がうるおい、透明感やツヤがでたことで保湿化粧品の使用量が減り、ファンデーションが不要になったそう。


(左)Before 乾燥肌で、小じわや毛穴開きが悩み
(右)After ジュビダームビスタ®ボライト3.0ccを全顔に注入1ヵ月後

美容対談

⁡ファッションプロデューサーの植松晃士さんと美容ジャーナリストの安倍佐和子さんの対談では、今後の美容トレンドとして「うるおって内側から輝く美肌が来る」とのこと。お二人からも「ボライトをやりたい!」とのお声をいただきました。


カウンセリングレクチャー

カウンセリング法についてのセッションでは、パーソナルタイプ分類からスタート。

人は、大きくわけて4つのタイプにわけることができ、そのタイプごとに求めているカウンセリング法は違います。そこで、事前にスタッフの協力を得ながら、タイプ別のカウンセリング法を動画に撮影。その動画を会場の皆様にご覧頂いた上で、最適なカウンセリング法をタイプ別に解説しました。


成功はチームのみんなのおかげ


今回のサミットをリードする立場になり、スタッフのみんなにも多大なるご協力をいただきました。そのおかげで、レクチャー後は、「すごく勉強になった。」「わかりやすかった。」「ボライト導入します!」という嬉しい感想を多数およせいただきました。


しかも当日は、なんとスタッフ全員がサミットに参加!心強くサミットを進行することができました。

ICCサミットにお越しくださった皆さま
準備段階から協力してくださった皆さま
応援に来てくれた皆さま
⁡そして、アラガンジャパンの皆さま

本当にありがとうございました♥️

ボライトで最短でワンランク上の美肌を目指す「美肌革命pro」は↓をクリック

奥 美香子

奥 美香子

副院長 Instagramで舞台裏を動画配信中

関連記事