クリニック

ヒルズグレイスクリニック誕生

横浜・あざみ野に「あざみ野ヒルズスキンクリニック」を開院して7年。

この度、場所を2階から1階へ移し
「HILLS GRACE CLINIC(ヒルズグレイスクリニック)」
として生まれ変わりました。

⁡私のこだわりを形にして下さったのは、クリニック専門の設計事務所 ウェルハートの皆さま

何度も打ち合わせを重ねて、私の頭の中にあるイメージを丁寧に形にしてくださいました。

今回特に頭を悩ませたのが、コロナやロシア・ウクライナ情勢の影響による「納期問題」。

一番あおりを受けたのが、ヨーロッパから空輸したシャンデリア。なんと、診療開始前日に到着し、急遽装着していただいて、なんとか間に合うことができました。


様々な難局を一緒に乗り越えてくださって、木村代表をはじめとするウェルハートの皆さまには感謝の思いでいっぱいです。工事の様子は、ウェルハートさまのサイトでもご紹介くださっています。》 ウェルハートBLOG


「ソファの良し悪しは見えないところにいかに注力しているかにかかっている。」と、おっしゃるのは、TRES THE SOFA TAILOR の道畑拓美氏。


ラウンジに置くソファーは、天然無垢材やイタリア製高級ファブリックを用いた国産ソファをテーラーメイドしました。

ソファの寸法、デザイン、素材、製造技術。それらを最高レベルにひきあげて、バランスよく組み合わせることで「一生もの」とも言える座り心地が生まれるのだそう。


クリニックにお越しの際は、日本のクラフトマンシップ宿るソファーの座り心地をぜひお楽しみくださいね。

続いては、ヨーロッパのホテルや邸宅前にツインで置かれることの多いトピアリー。


クリニックの前に、シンメトリーで置きたくて、こちらは、日本トピアリー協会の代表を務め、トピアリーの本も執筆されていらっしゃる NEVERLAND INTERNATIONALの宮崎さまにお願いしました。


トピアリーの生産者さんと交渉してくださり、元気で丸々とした立派なトピアリーを納品してくださいました。この様子は、宮崎さまのサイトでもご紹介くださっています。》 クリニック玄関を欧風に~HILLS GRACE CLINIC

こうして、多くの皆さまの多大なるご協力のもと、3月26日にヒルズグレイスクリニックを無事オープンすることができました。

開院までにご尽力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

奥 美香子

奥 美香子

副院長 Instagramで舞台裏を動画配信中

関連記事