講演・セミナー

日本形成外科学会総会でPICOSURE pro 講演


リッツカールトン大阪で行われた、第65回日本形成外科学会総会。

今回は50分、通常であれば2名の講演が行われる時間ですが、PICOSURE proについてレーザーの基礎からその応用まで話す機会を頂戴したので、講演させていただきました。


PICOSURE proとは、私がここ数年、開発段階から携わらせていただき、ついに昨年秋に完成した次世代ピコレーザーです。2021年秋に、第1号機が世界に先駆けて当院に導入されました。


当院で使用していたピコシュアも非常に優秀なレーザーでしたが、PICOSURE proはその治療効果をはるかに凌ぐ超高性能機器に仕上がりました。

これまでのレーザーとの大きな違いは、結果にたどり着くまでの「回数」。

ピコシュアでは深く・厚いシミの治療には、何度も回数を要していたのが、ピコシュアプロでは、少ない回数で結果を出すことができるようになりました。

また、シミを目立たなくするだけでなく、肌質を改善する効果もバージョンアップしました。


今回の形成外科学会総会では、座長の神戸大学形成外科の橋川先生のリードのもと
PICOSURE proと従来ピコレーザーとの違い
PICOSURE proの効果的な使用法
PICOSURE pro使用上の注意点
といった応用までお話しさせていただきました。

日本での公式ローンチは今年の秋冬になる予定です。

奥 謙太郎

奥 謙太郎

院長 Instagramで症例や講演動画を配信

関連記事