新しい技術SUPERB™(スパーブ)による
次世代型たるみ・シワ治療マシン

お肌を強力に引き締めます

ソフウェーブ独自のSUPERB™(※1)技術は、超音波ビームをHIFU(ハイフ)(※2)のような点状のエネルギーではなく、円筒状/線状のエネルギーを生み出すことにより、強力な引き締め作用を発揮します。


1 SUPERB™:Synchronous Ultrasound Parallel Beam
2 HIFU:high intensity focused ultrasound

強力にコラーゲンを産生

真皮層へ円柱状に照射、真皮コラーゲンに対して大きな熱を発生させます。強力なコラーゲン産生・収縮を引き起こし、たるみ改善・肌質改善を引き起こします。

シワ改善・リフトアップ・ニキビ痕でFDA承認

肌質改善・タイトニング効果は臨床試験により証明されており、コラーゲン産生によるシワ治療、リフトアップ治療、ニキビ痕治療においてFDAの承認を取得しています。

FDA承認の歴史
2019年9月16日
小じわ・しわの改善が承認
2021年11月16日
眉毛の上・顎下のリフトアップおよび首の組織のたるみ改善が承認
2023年8月31日
ニキビ痕治療が承認

施術時間はたった20分

施術は、お顔・顎下の全体照射で20分程度と、従来の治療機器に比べて短い時間で治療が可能です。

治療直後から高い効果を実感

当院で開発された治療法 “Thermal-Thread Technique™” を用いたsofwave施術では、治療直後から小顔効果、タイトニング効果を実感される方が多く、時間の経過とともに新たなコラーゲンの産生により肌質の改善とタイトニング効果が発揮されます。

ダウンタイムがありません

ソフウェーブには強力な冷却機能が備わっており、肌表面の保護と照射時の刺激を軽減します。施術直後からダウンタイムなく日常生活に戻ることができるのが大きな特徴の一つです。

症例のご紹介

症例1

左:施術前 右:治療1ヶ月後
ソフウェーブを全顔〜顎下まで照射しました。目の開きやすさ、顔全体の引き締まり、顎下のもたつきが改善し、毛穴が目立たなくなって、皮膚表面がなめらかになりました。
ソフウェーブ「サーマルスレッドテクニック」(全顔・顎下)1回 ¥330,000(税込)クリーム麻酔込
照射後は特有の皮膚の張り感や軽度の違和感を感じることがあり、これが数日~数週間持続することがあります。副反応の可能性として、極稀に照射部位にやけど・痺れ・内出血を起こすことがありますが、これらは数週間の経過で消失することがほとんどです

治療の流れ

Step 1 洗顔
洗顔を行います。お肌に何もつけていない状態で撮影・施術を行います。

STEP2 撮影
3D画像構築システム「VECTRA(ベクトラ)」の撮影を行います。

Step 3 カウンセリング
医師によるカウンセリングを行います。気になる症状やお悩みをお伺いし、お一人おひとりに最適な治療法をプランニングさせていただきます。ご不明な点や不安なことがありましたら、遠慮せずお尋ねください。

Step 4 麻酔
痛みがご不安な方には、外用による表面麻酔を行います。(約15分~)

Step 5 ソフウェーブ照射
照射を行います。照射時間は約20〜30分です。

Step 6 施術後
施術後ポイントメイクをすることは可能です。

Step 7 次回の施術
お肌の状態に応じて、施術間隔や必要な施術回数が異なりますので、カウンセリング時に最適なプランをご提案いたします。

施術のご案内

施術時間 全顔〜顎下までで約20分程度、首まで行うと全部で約30分程度です
施術中の痛み 照射中、施術部位に熱感・痛み(特に顎や額)を感じることがあります(感じ方・程度には個人差があります)。ご希望に応じて治療前に外用麻酔(麻酔クリーム)を行います。
施術後の反応 照射直後、極稀に皮膚の浅い層に照射した部分(額や頬上部)に赤み・線状の浮腫がみられることがありますが、通常数時間~数日程度で消失します。
安全性 照射後は特有の皮膚の張り感や軽度の違和感を感じることがあり、これが数日~数週間持続することがあります。極稀に照射部位にやけど・痺れ・内出血を起こすことがありますが、これらは数週間の経過で消失することがほとんどです。
副反応 照射後2~3週間以降に、照射部位に乾燥を感じることがあるため、保湿ケアを行ってください。スキンケアに加えて内側から水分を与えるヒアルロン酸注射やエレクトロポレーション治療の併用により副反応の発生を最小限に抑えることが可能です。
治療不適応な方 妊娠中・授乳中の方、ペースメーカー等の医療機器を体内に埋め込んでいる方、また過去に「金の糸」施術をお受けになった方は治療をお受けいただけません。また、過去2週間以内に、ピーリング、トレチノインなどの強い角質剥離作用のある外用薬を使用した場合も治療をお受けいただくことができません。

 

価格表

価格
ソフウェーブ(全顔+あご下) 330,000円
ソフウェーブ(全顔+あご下+首) 440,000円
ソフウェーブ(首) 132,000円
ソフウェーブ(目まわり) 110,000円
ソフウェーブ(フェイスライン) 165,000円