HIFU(ハイフ)でSMAS筋層まで
熱エネルギーを届けリフトアップします

ウルセラの特徴

ウルセラは、たるみに効果大

このようなお悩みをお感じの方に。
・ 眉やまぶたが下がってきて、目があけづらい
・ 頬のたるみが気になる
・ フェイスラインがもたついてきて、二重顎が気になる
・ 首やデコルテのたるみや細かいしわが気になる
・ 皮膚の張り感を取り戻したい

HIFU(ハイフ)で強力リフトアップ

高密度焦点式超音波(HIFU:High Intensity Focused Ultrasound)とは、超音波を1点に収束させ、焦点領域にある組織のみをピンポイントで加熱します。虫眼鏡の実験のイメージです。

焦点から外れた領域は、温度上昇が低く抑えられるので、熱変性は起こらず、深層まで選択的にエネルギーを届けることができます。

唯一のFDA認可のHIFUマシン

HIFUのマシンには、類似製品が数多くありますが、2009年の眉のリフトアップに始まり、顎下・頸部のリフトアップそしてデコルテのしわの改善にいたるまで、様々なリフトアップに対するFDA(アメリカの厚生労働省)の認可を「ウルセラ」だけが取得しています。

そして、何万回もの照射テストを繰り返し実施し、ウルセラリフトが安全な治療法であることが今日までの臨床試験にて実証されています。

エコー画像を見ながら照射するので安全で確実

他のHIFUマシンと比較したときに、ウルセラが優れているのは、エコー画面でターゲットとなる場所を確認しながら、狙った深さに正確に超音波エネルギーを届けることができるという点です。確実な効果を出せることはもちろん、避けなければいけない部分をエコーを見ながら、避けて照射ができるという安全性もしっかりと兼ね備えています。

効果はすぐ分かって長続き

SMAS筋層に熱凝固点を形成するウルセラリフトは、熱収縮によって施術後すぐに効果を実感。
その後、コラーゲンが再構築されることにより、リフトアップ効果は、6カ月~1年程度持続します。

3つの層にアプローチするから効果大

ウルセラは、3つの層(4.5mm、3.0mm、1.5mm)にアプローチすることができ、これによりさらなるリフトアップ効果を発揮します。4.5mmはSMAS筋膜を、3.0mmは真皮下層をターゲットとしており、リフトアップして、たるみ改善に働きます。1.5mmは真皮中層~浅層をターゲットとし、シワや毛穴、そして皮膚のハリ感の改善に働きます。

当院のウルセラは、4.5mm、3.0mm、1.5mmのすべてを一度に行うため、効果が高く、高い満足度を得ています


施術の流れ

Step 1 洗顔
洗顔を行います。お肌に何もつけていない状態で撮影・施術を行います。

Step 2 撮影
撮影を行います。

Step 3 カウンセリング
医師によるカウンセリングを行います。気になる症状やお悩みをお伺いし、お一人おひとりに最適な治療法をプランニングさせていただきます。ご不明な点や不安なことがありましたら、遠慮せずお尋ねください。

Step 4 HIFU照射
症状により照射方法を選択し照射を行います。必要に応じて痛みを分散させる振動器具を使用し、痛みの軽減をはかります。

Step 5 メソポレーション (オプション)
デルマシオで導入治療を行います。高濃度の有効成分をお顔に塗布し、ペン型プローブで肌に通り道を作成した後、ローラー型プローブで有効成分を導入します。

Step 6 お仕上げ (オプション)
皮膚の再生を促すサイトカイン入りのパックでお仕上げをします。

Step 7 次回の施術
ウルセラは半年~1年に1回の施術を行うことをお勧めしております。

施術のご案内

施術時間 45~60分程度 (施術箇所により所要時間は前後します。)
施術後の経過 照射後約3か月後に効果のピークが現れ、平均6~12か月間、効果が持続します。 リフトアップした状態を維持するためには、6~12か月間隔で継続照射することを推奨しています。 (施術箇所により所要時間は前後します。)
施術中の痛み 施術部位に熱感・痛み(特に顎や額)を感じることがあります。 感じ方には個人差があります。ご希望によりクリーム麻酔(¥5,000/全顔)が可能です。
施術後の反応 額や頬に赤味や線状の浮腫が出ることがありますが、通常、数時間~数日で消失します。ダウンタイムを最小限にするために、直後にメソポレーション(導入治療)を行うことをお勧めしています。照射当日からメイクは可能ですが、照射後2~3週間は、照射部位を圧迫すると痛みを感じることがあります。照射後は、特有の皮ふのハリ感や違和感・軽度の筋肉痛様の痛みを感じることがありますが、多くは数日で消退します。
安全性 エコーを見ながら照射するので、安全で効果的な治療が可能です。
副反応 ごく稀に、照射部位にやけど、痺れ、内出血を起こすことがありますが、これらは数週間の経過で消失することがほとんどです。
治療不適応な方 照射予定部位に炎症や傷がある方、全身性炎症性疾患をお持ちの方、照射予定部位にヘルペスがある方、金製剤の内服・金の糸による施術等・金関連物質を体内にお持ちの方、妊娠、授乳中の方、1週間以内にボツリヌス治療を行った方

価格表

ウルセラ

アイリフト
82,500円
全顔
242,000円
全顔・あご下
286,000円
全顔・あご下・首
330,000円